読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飲み読み書き

カフェの飲み物と読んだり見たりしたものを記録しています

タリーズ クレープシュゼットラテ


初めてタリーズに行って来ました。

雨が降ってて店内がむしむししていたのでお持ち帰りにしました

季節限定のクレープシュゼットラテにしました。

クレープシュゼットはフランスのお菓子らしく、上のオレンジソースとパリパリがクレープシュゼットをイメージしているそう。

見た目が可愛いです。

TallとGrandeの2サイズだった気がします。

これはGrandeで¥580でした。結構大きくて満足。

f:id:pp_hato:20170513114431j:plain

ソースがふんだんに入っていて見た目もすごく良いです。

ラテはほどよいコーヒーの味とハチミツのような甘さがします。

ハニーラテとオレンジを合わせたような味でさっぱり甘い、という感じです。

結構美味しい…

上のホイップとソースを溶かすとクリーミーでよりオレンジ味が強くなってまた良いです。

氷がホイップを浮かせてしまって溶かすのが大変ですが、気にならないくらい美味しいです。

やっぱりスタバとかの氷ごと飲み物にするのは良いですね。


最寄りのタリーズはタンブラーから絵本、バッグも売っていました。

飲み物とお菓子の種類の多さ、パスタなども取り揃えていてびっくりしました。

タピオカティーも気になるのでまた行こうと思います。